American Villageの「インスタ映え」スポット教えます

階段中程のシーサーを横に「パシャ!」

北谷の海岸・美浜に隣接するアメリカンビレッジは「散策」したり、「買い物」したり、「ランチ」したりと1日いても楽しい人気のスポットです。今回はインスタ映えスポットをご紹介します。

 

いよいよ散策開始!

アメリカンビレッジの玄関口とも言える「american depot」! 観覧車のスクランブル交差点に位置するこのスポットは、夜にはファイヤーパフォーマンス スプレーアート ミュージックライブなど様々なパフォーマーが自信作を繰りひろげ、人だかりが出来るほどアクテォブなエリアです。注目はもう一つ、キラキラと色様々なイルミネーションで飾られ、幻想的な世界へととけ込んでいきます。

パフォーマーをバックに1枚いかがですか。

 

はじめは、ココだけでした。

アメリカンビレッジのエリアは広大ですが、当初「ジャスコ」=今の「AEON」が出来た頃、映画館と隣接するデポズガーデンとしていくつかの店がオープンしました。

その中でオススメなのがここ「Pocke Farm」。先ほどの交差点から川沿いに歩いて1分の場所。

もともと、ハンバーガーが売りですが、今日食べたのが「照り焼きチキンエッグライス」そしてメチャクチャ美味い!チキンの上に目玉焼きがのってガーリックが少し効いた逸品です。

お店の看板にも大きく描かれているので、人気があるんでしょうね。看板とホンモノを片手にハイチーズ1

 

ここは、葉巻のお店?

なんともインパクトのあるお店。

川沿いを海に向かって歩くと右側(デポアイランド大駐車場入口付近)にグラマラスな女性のイラストが登場。夜はシガーバーらしくシガー好きな方にはおすすめと思います。

隣のカフェと間違いないように入ってくださいね。樽に肩肘ついて「エアー葉巻」なんて受けること間違いなしですね!

 

階段から顔を出して”パシャ”

「Pocke Farm]からすぐそばのお店、ベッセルホテルの真向かいから入った駐車場の入り口です。

この壁全て手作りみたい。

最近近くにできたセブンイレブンは柱のタイルがイミテーションだと言うのにココは、こだわって創った質感は素晴らしいと思います。

右に階段があるので、そこから上がったところの窓でオシャレに思い出の一枚を撮ったら絵になりますよ。

個人的には白い服が似合うかな?

 

イラストチックな看板の前で

奥のお店は、1階に雑貨や洋服・2階にミニタリー商品 アロハなど色々なものがある楽しいお店です。その手前には、「デポアイランド」とネオンやイラストで描かれたインスタスポットがあります。デポのロゴを入れた写真を撮るならココがおすすめです。

 

アメリカンな気分で!

このお店の横にまさしくアメリカンな撮影スポットがあります。

行き交う人の多くがココで写メっています。

 

まるで異国・いよいよ海岸エリアの紹介です。

ベッセルホテルの近くにあります。

この先に「エーゲ海でもあるのかな?」って感じのオシャレな場所!結構皆さん先を急いでいるのか気づかないですね。でも、まさにおすすめポイントですよ。

 

ここが、一番人気!

ここもベッセルホテル前のポイント。

理由はわからないけど、とにかく一日中ひっきりなしの写メポイントです。国籍は、日本人はともかく韓国・中国・台湾・タイ・アメリカ・ロシアの方々で、たぶん、世界中で有名じゃないですかね。当然、ココで撮るのは必須です。

 

今年のゴールデンウイークに完成した三日月

海岸沿いに立ち並ぶ飲食店に隣接した遊歩道。今年5月に新たに拡張工事がなされ、今はこんな感じです。この三日月?に座って写メするのがおすすめ。街並みを背景にするのか、海を背景にするかは皆さん次第です。私はこちらを選びました。

 

可愛いキャラクターの前でパシャ

お子様連れにおススメです。いま、紹介しているポイントと同じエリアにあります。

 

一年中、クリスマス

何故か一年中クリスマス。この奥にクリスマス用品が販売されそちらもおススメです。

沖縄→夏→クリスマス=そのギャップが面白いとですね。ブルーシールアイス(海岸側)SHOPそばにあります。

 

グループで来たらここがおすすめ

今、見たっているところが階段上。まぁ~ざっと20人くらいはいけるんじゃないですかね。ブルーシールアイス片手にと売るのがグッドです。

 

カップル’s ポイント

最後はココ!テイクアウトのコーヒーやバーガーをもって二人仲良くシーンがいいかな?道行く人 みんな親切なのでツーショットを。。。

そろそろ、のどが渇いたので先ほど見つけたコーヒー屋さんに行ってみます。店の名前 何ていったかな?であ、行ってまいります。

関連記事

「みにこ」は沖縄中部を中心に知りたい情報を、深く掘り下げてお届けするメディアです。


当サイトはSSL(暗号化通信)により、サイトの情報を保護・改ざん対策を行っております。