ポーク卵おにぎりに ハマる

北谷アメリカンビレッジ ポークたまごおにぎり本店に行ってきました

今日は朝からティーダカンカン(沖縄の方言で太陽ギラギラ)なのでホテルでパターゴルフを楽しんだあと、お腹が空いたので美味しいご飯をもとめて沖縄本島西海岸にある「北谷アメリカンビレッジ」に行ってきました。空は快晴&海は南国色。。。何と別世界にひとっ飛びっ!!てな感じで、いきなりテンションクライマックス状態でした。

CafeやCoffee屋さんが立ち並ぶお店の中から何と和風?沖縄オタク的な「ポークたまごおにぎり 本店」を発見!。何じゃこりゃと思いつつ、興味津々なのとお腹がペコペコでしたのでココに決定。

しかし。。。

店に入ったら店内注文待ち+テイクアウト待ちのお客さんでいっぱい!外からはわからなかったのでお腹は我慢の限界と思いきやスムーズに注文&ベストな席でおにぎり満喫! 「ポークたまごおにぎり」屋さんに感謝です。

私の「また行きたいランキング」ナンバーワンとなりました。

 

シンプルなプレーン ご飯+スパム+玉子焼き+のり

ポークたまごおにぎり

お客さんは、可愛いお嬢様〜ひとり旅的な方から、外国人=韓国? 地元の何とも不思議な多民族でした。

私の頼んだおにぎりは、ポーク卵おにぎりの定番「プレーン」ともずくスープでした。

値段はおにぎりが250円 スープが200円ととってもリーズナブル!しかも消費税込み。消費税10%になったらどうすんだろう?なんてよけいなお世話でした。

 

カウンターからのロケーションはバッチリ!

この絶景をみてください。

店の席はテラス席。この日の気温は34度でしたが海風が心地よくふいて全然暑くなかったです。遊歩道を挟んでさらに奥も遊歩道になっていてカラフルなパラソルも誰でも使うことが出来きそこからの眺めもグットです。もちろん雨が降ってもOK!です。

 

材料は、全て本物!

レジ前には所狭しと材料が並んでいます。ポークたまごおにぎりの材料が並びます。ポークはスパム・卵は竹下たまごなどこだわりがわかります。

 

沖縄のもずくは太い

お店の、素敵な店員さんから話を聞くと、朝7時OPENで、すでにお客さんが並んでいるとのこと。。。なるほど、人気は確かなものですね。

「空港にもあるので、帰りによってくださいね!」と何とも親切なお言葉。是非行きま〜すって答えました。

メニューも豊富なので、何を選ぶか迷いますが沖縄ソウルフードってところで「人参しりしりとゴーヤの天ぷら」を注文しようと思います。

機内で食べながらさんぴん茶?いえ、お酒派なのでオリオンビールに決定です。

ポークたまごおにぎりとオリオンビールの組み合わせはないですか?

旅は、まだまだ続きます。

今日は早くホテルへ帰って、お風呂に入ってゆっくりしようと思います。

 

でわ、また。。。

 

関連記事

人気記事ランキング

「みにこ」は沖縄中部を中心に知りたい情報を、深く掘り下げてお届けするメディアです。


当サイトはSSL(暗号化通信)により、サイトの情報を保護・改ざん対策を行っております。